生草組

偏見と主観で色々書くゴミ箱。

手紙の内容が濃くなっている気がする。

あつまれどうぶつの森が発売して早10日、プレイヤーの方々は楽しめているでしょうか?

巷では現実世界の時間と同じ派と時間超越派で論争が起こってたり無かったりしますが今回は住民からの手紙の内容について思ったことを書いていこうと思います。

 

f:id:dai_zin:20200330062306j:image

 

これは今朝撮影した写真。今作のやり込み要素の一つだと思ってます。

 

 

前作までの手紙

今までのどうぶつの森の住民たちの手紙の内容は正直言って意味不明の内容でした。

前作『とびだせどうぶつの森』の手紙を例に出すと、以下のものが挙げられます

 

○○ちゃん(くん)へ おしらせ

おみせに キミのすきそうな、
びんせんが あったから
かったんだぁ。
ただし、このびんせんじゃ
ないんだよぉ。


      またねぇ! ●●より

とびだせどうぶつの森攻略wikiから引用

 

…もう意味が分かりません。こんなの朝ポストに入ってたら喧嘩売ってんのかさっさと村から出て行かんかいボケとなっても仕方がないです。好きな住民からならうーんよく分からんけどしゅき♡となっていると思います。僕ならなります

 

例えとして中々に酷いのを挙げましたが良い手紙もあるので気になった方は以下のURLから飛んで読んでみてください。

https://wiki.grovyle.net/butsumori_3ds/index.php

検索で『住民 手紙』と入れればまとめページに飛べます。

 

今作の手紙

数日前まで時間旅行を決め込んで島クリエイターになったため、現実時間でスローライフを満喫しているのですが今朝こんな手紙が届きました。

 

f:id:dai_zin:20200330063732j:image

 

ラブレター…?

 

そう勘違いしてしまいそうになる内容でした。

 

 

・時々一人になりたくなって散歩をする→わかる

 

・波の音で自分の顔が浮かぶ→いつも釣りばかりしてるから分からなくもない

 

・メッセージカードを送ってみました→もう俺のこと好きすぎるだろ

 

 

もう秒で心奪われました。

もし彼女が象でなければ走って彼女の家に向かってこくはくするくらいです。本当に象であることが悔やまれる…好きな便箋報告ガイジと違いすぎて困る。本当に出て行ってくれ。

 

今回の手紙は偶々良い内容を引いただけと疑う皆様もいると思うので他にも住民から頂いた手紙を紹介します。

 

f:id:dai_zin:20200330064703j:image

 

f:id:dai_zin:20200330064723j:image

 

もう読んでて楽しい。

それに内容も共感ができる点が多く、思わずウンウンと頷いてしまいます。2枚目は筋トレ手紙だけど。

 

 

お返事を出そう

折角なのでお返事を書いてみます。

私自身文章を書くのは苦手…なんなら住民の方が日本語上手いです。

 

しかし気持ちは書かなきゃ伝わらないので5分くらいかけて書いてみました。

 

f:id:dai_zin:20200330070118j:image

 

お返事を書く場合は簡潔にまとめて書きましょうね。

 

 

おしまい。